単身引越し

3万円以下で【近距離の単身引越し】ができる大阪の格安引越し屋さんを10社見つけました。

更新日:

「引越し料金を3万円以下に抑えたい!」

そんなあなたは是非このページをチェックしてみてください。3万円以下で単身引越しできる大阪の業者を10社探しました。

実際に引越しをした人が支払った料金の実例やプランの詳細などを併せて順に紹介していきます。この10社なら確実に3万円以下の格安料金で引越しできるはずです。

それでは早速チェックしていきましょう。

 

引越し料金が半額に?!おすすめ一括見積りサイト2選

SUUMO引越し

電話番号の入力が不要な唯一のサイト!

営業・勧誘電話の心配なし

引越し料金最大50%OFF!

SUUMO引越しは、大手リクルート住まいカンパニーが運営する一括見積もりサイトです。SUUMO引越しの大きな特徴は、電話番号の入力が不要なこと”です。営業電話の心配もなく、業者とのやり取りもメールで完結できます。

引越し達人セレクト

荷物の入力が必要のないサイト!

急いでいる方、すぐに見積もりを取りたい方に!

引越し料金最大55%OFF!

引越し達人セレクトの特徴は、“荷物の入力をする必要がないこと”です。他のサイトでは、荷物の情報を入力しなければいけないので、見積もり依頼までに時間がかかります。しかし、引越し達人セレクトでは、荷物情報を入力しなくてよいので、すぐに見積もりを取ることができます。

 

 

近距離の引越しを格安で出来る人気の引越し業者ランキング

主に、大阪府内の同一市内、近隣区域などへの近距離引越しを3万円以下の金額で済ませる事が出来る業者をランキング形式で紹介していきます。基本的には単身パックによる引越しを依頼できる業者や、関西エリアの引越しを格安で行なっている業者がメインとなっています。単身パックの料金や、実際にかかる料金の実例も合わせて紹介していますので、そちらも是非参考にしてみてください。

 

日通(日本通運)

まず紹介したいのは、「引越しは〜日通♪」のCMでも有名な日本通運です。日通は、単身引越しに多く利用されている大手業者で、5つの選べる単身パックが人気の理由です。

選べる5つの単身パック

パック名 内容 料金
単身パック当日便 作業時間4時間以内、車で30分以内の近距離引越し限定プラン。 要見積もり
単身パックS Sサイズの専用カーゴを使うプラン。 15,000円〜
単身パックL Lサイズの専用カーゴを使うプラン。一般的な単身引越しならコレ。 16,000円〜
単身パックX 専用コンテナを使うプラン。自転車・ベッドも輸送可能。150キロ以上の長距離専用。 51,000円〜
単身パック積んでみる 幅・奥行・高さが「1m×1m×1.5m」のスペースに荷物を積み上げておくだけでOK。訪問見積もり不必要。 15,000円〜

 

3万円以下で引越しできるのは、長距離専用の単身パックX以外のプランとなります。特におすすめなのが、「単身パック積んでみる」というプラン。荷物少なめ専用のプランですが、訪問見積もりの必要がないので、引越しまでの時間がない方や忙しい方でもOK。「幅・奥行・高さ」が「1m×1m×1.5m」のスペースに荷物を積み上げておくだけで大丈夫なので、手間もかかりません。

通常の単身パックの場合は、荷物の量に併せて最適なサイズを選びましょう。割引サービスも併用できるので、距離が近い場合は中小業社並みの格安料金も実現可能です。

見積もりについて
日通は【SUUMO引越し】と提携しています。一括見積りサイトを利用すると、最大10社へ見積もり依頼ができるので、すぐに最安値の業者が分かります。また、業者同士の価格競争が起こるため、相場料金よりも確実に安くなります電話番号の入力は不要!無料で利用できます。

 

 

クロネコヤマト

クロネコヤマトには、単身引越し専用のプランが3つと、格安引越しが可能なプランが1つあります。単身引越し向けのプランは、荷物の量に併せてサイズを選べる「単身引越しサービス」と、スピーディーな配送で単身赴任の方などに人気の「単身引越しジャストサービス」の他、家具家電を買い揃えるのが面倒な方に人気の「家具家電レンタル×単身引越サービス」があります。

格安料金で引越しできるプランには、引越し日時をヤマトにお任せする「おまかせフリー割サービス」があるので、とにかく料金を安くしたい方は是非チェックしてみましょう。

クロネコヤマトの単身プランまとめ

プラン名 内容 料金
単身引越サービスminiタイプ ミニサイズの専用カーゴを使うプラン。 11,000円〜
単身引越サービスフルサイズ 通常サイズの専用カーゴを使うプラン。 12,000円〜
単身引越ジャストサービス 混載便・配達時間指定可能の格安&スピーディーなプラン。 要見積もり
家具家電レンタル×単身引越 家具家電の中古レンタル付きプラン。 要見積もり
おまかせフリー割サービス 日時指定なしの格安プラン。最大半額。 要見積もり

通常の単身引越しであれば、「単身引越しサービスフルサイズ」最もスタンダードなプランとなります。一人暮らしに必要な家電類も一通り一緒に運べるサイズのカーゴを利用するので、荷物が特に多くない場合はこのプランでOK。引越し後も忙しくて荷物の受け取りなどの時間もないという方は、配達時間指定ができる「単身引越ジャストサービス」がおすすめ。600キロ以内の引越しであれば翌日に配送可能です。

期間が決まった単身赴任などの場合には、家具家電レンタル付きのプランが最適。家具を買い揃えるよりもリーズナブルで引越しも最低限の荷物で身軽にできるおすすめプランです。

見積もりについて
クロネコヤマトは【SUUMO引越し】と提携しています。一括見積りサイトを利用すると、最大10社へ見積もり依頼ができるので、すぐに最安値の業者が分かります。また、業者同士の価格競争が起こるため、相場料金よりも確実に安くなります電話番号の入力は不要!無料で利用できます。

 

 

アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社には、近距離専用の単身引越しプラン「ミニ引越プラン」があります。大阪府内や同一市区町村内の引越しにピッタリの近距離プランで、荷物の量に併せて3つのサイズから最適なものを選ぶことができます。

ミニ引越しプランは、料金もリーズナブルなので、比較的料金が高めの大手業者でも安心して依頼できます。ミニ引越プランの詳細は以下の通りです。

ミニ引越プランまとめ

プラン名 内容
超ミニ引越プラン ダンボールのみ10個までの最も小さな引越プラン。
特ミニ引越プラン ダンボール15個まで、テレビ、チェストなど。たたみ1畳が目安。
ミニ引越プラン ダンボール20個、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、自転車など。たたみ3畳が目安。

一般的な単身引越しであれば、通常のミニ引越プランが最適です。テレビや冷蔵庫、洗濯機などの家具や家電も一緒に運べるので、家具家電類も全て運びたい方はミニ引越プランを選びましょう。

家具などは一切運ばなくてOKという場合は、荷物をダンボールに全て梱包して、「超ミニ引越プラン」を利用すると良いでしょう。料金も安く、簡単かつリーズナブルに引越しができます。

アリさんマークの引越社の料金実例

引越エリア 料金
淀川区内 20,000円
東大阪市→岸和田市 28,000円
大阪市生野区→阿倍野区 21,600円
堺市堺区→堺市西区 25,000円
泉佐野市内 25,000円
大阪市城東区→枚方市 29,000円
大阪市城東区→藤井寺市 19,000円
大阪市平野区内 21,000円
茨木市→京都府京都市 27,000円
東大阪市→兵庫県神戸市 18,000円

3万円以下で引越しをした人の料金実例です。大手業者でも使うプランや時期などによっては3万円以下や2万円台でも十分に引越しが可能だということが分かります。中には1万円台の料金もありますね。

アリさんマークの引越社で格安引越しをするなら、近距離専用の「ミニ引越しプラン」を必ずチェックしておきましょう。

見積もりについて
アリさんマークの引越社は【SUUMO引越し】と提携しています。一括見積りサイトを利用すると、最大10社へ見積もり依頼ができるので、すぐに最安値の業者が分かります。また、業者同士の価格競争が起こるため、相場料金よりも確実に安くなります電話番号の入力は不要!無料で利用できます。

 

 

人力引越社

人力引越社は、大阪からの単身引越しに圧倒的な人気を誇る中小業者です。人気の理由は“とにかく安い”こと。人力引越社は、基本的に混載便をメインにサービスを行なっているため、通常の業者がチャーター便で見積もりを出した金額のおよそ半額ほどの料金で見積もってくれます。大阪府内の近距離引越しはもちろん、全国への単身引越しも格安料金で依頼できます。

人力引越社の料金実例

引越エリア 料金
高槻市内 18,000円
大阪市西区→大阪市北区 29,960円
東大阪市→吹田市 27,000円
寝屋川市→門真市 23,000円
豊中市内 20,000円
大阪市浪速区→淀川区 25,920円
大阪市西区→東住吉区 20,000円
枚方市→大阪市東淀川区 24,000円
寝屋川市→大阪市大正区 13,500円
大阪市城東区内 16,000円
大阪市天王寺区→兵庫県宝塚市 21,600円
大阪市都島区→愛知県名古屋市 24,000円

大阪府内の単身引越しであれば、ほとんどの場合2万円〜3万円台の格安料金での引越しが可能です。京都府や兵庫県、時期やタイミングが合えば愛知県などへの引越しでも3万円以下で行うことができます。

とにかく料金を安くしたい、絶対に3万円以上は使いたくない!という方は、必ず人力引越社へ見積もりを取ってみましょう。

見積もりについて
人力引越社は【SUUMO引越し】と提携しています。一括見積りサイトを利用すると、最大10社へ見積もり依頼ができるので、すぐに最安値の業者が分かります。また、業者同士の価格競争が起こるため、相場料金よりも確実に安くなります電話番号の入力は不要!無料で利用できます。

 

 

K・S引越センター

K・S引越センターは、京都府に本社のある関西地方の単身引越しが安いことで人気のある中小業社です。特に平日に引越しをすると料金が安くなるので、土日以外の曜日に引越しができる場合は平日に予約をしましょう。大阪府内の単身引越しはもちろん、京都府内への引越しも格安になるので、大阪⇆京都の引越しを検討している場合は要チェックです。

K・S引越センターの料金実例

引越エリア 料金
大阪市西区→東大阪市 27,000円
大阪市阿倍野区→大阪市淀川区 18,000円
大阪市中央区→大阪市西成区 20,000円
大阪市浪速区内 16,000円
大阪市淀川区→大阪市東淀川区 17,000円
和泉市→大阪市東淀川区 25,000円
吹田市→大阪市福島区 16,200円
大阪市淀川区→京都府京都市 25,000円
大阪市此花区→京都府木津川市 15,000円
東大阪市→大阪市西区 18,000円

K・S引越センターは、平日の引越しが特に格安料金となる「平日格安料金システム」を導入しています。平日の単身引越しであれば、近距離の場合2万円を下回る1万円台でも十分に引越し可能です。

また、K・S引越しセンターは京都府に本社のある業者なので、大阪⇆京都間の引越しは特に安くなる傾向があります。京都への引越しを検討している場合は、同じく京都府に本社のある人力引越社へも見積もりをとり、両社の金額とサービスを比較してみましょう。

見積もりについて
K・S引越センターは【ズバット引越し比較】と提携しています。一括見積りサイトを利用すると、最大10社へ見積もり依頼ができるので、すぐに最安値の業者が分かります。また、業者同士の価格競争が起こるため、相場料金よりも確実に安くなります。入力は5分程度でOK!無料で利用できます。

 

 

ベスト引越サービス

ベスト引越サービスは、20キロ圏内の引越しが大幅割引となる格安料金で人気の業者です。営業エリア内で近距離の引越しの場合は特に料金が安くなるので、20キロ以内の移動の場合はベスト引越サービスへ見積もりを取りましょう。大阪府全域・京都府南部・兵庫県南部などが割引対象のエリアとなります。

ベスト引越サービスの料金実例

引越エリア 料金
池田市→東大阪市 18,000円
東大阪市→八尾市 18,360円
大阪市港区→東淀川区 15,000円
大阪市中央区→吹田市 27,000円
寝屋川市内 20,000円
大阪市福島区内 23,000円
大阪市生野区→北区 21,600円

とにかく料金を安くしたい場合は、「超経済コース」がおすすめ。引越しの日時をベスト引越サービスへお任せするとさらに超お得な料金になります。

見積もりについて
ベスト引越サービスは【SUUMO引越し】と提携しています。一括見積りサイトを利用すると、最大10社へ見積もり依頼ができるので、すぐに最安値の業者が分かります。また、業者同士の価格競争が起こるため、相場料金よりも確実に安くなります電話番号の入力は不要!無料で利用できます。

 

 

LIVE引越サービス

LIVE引越サービスで単身引越しをするなら、単身引越し専用の「近距離プラン」がおすすめ。近距離プランと併せて、「時間フリー便」もしくは「引越日・引越時間フリー便」を利用するとさらに格安の料金で引越しが可能です。

また、都道府県外への中距離〜長距離の引越しには、何軒かの荷物を同じトラックで輸送する混載便を利用したプランがお得。関西地方の他府県や関東地方などへの引越しも比較的リーズナブルな価格で済ませることができます。

LIVE引越サービスの料金実例

引越エリア 料金
大阪市北区→東成区 18,000円
大阪市西区内 13,500円
大阪市港区内 17,280円
大阪市港区→大阪市西区 13,000円
大阪市都島区→淀川区 20,000円
大阪市西成区→阿倍野区 11,880円
大阪市東淀川区→兵庫県神戸市 25,000円
大阪市都島区→兵庫県尼崎市 19,980円

大阪府内の引越しであれば、3万円どころか1万円台で引越しできることも多いようです。同一市区内の引越しならほぼ確実に2万円台〜2万円以下の料金で引越しできそうです。

見積もりについて
LIVE引越サービスは【SUUMO引越し】と提携しています。一括見積りサイトを利用すると、最大10社へ見積もり依頼ができるので、すぐに最安値の業者が分かります。また、業者同士の価格競争が起こるため、相場料金よりも確実に安くなります電話番号の入力は不要!無料で利用できます。

 

 

ZERO1引越センター

ZERO1引越センターは、東京〜関西の引越しを格安で行なっている中小業者です。単身引越しを安く済ませるには、18,000円〜で利用できる「単身プラン」がおすすめ。西日本のサービス対応エリアは、大阪府・京都府・兵庫県となっていますので対応エリア以外への引越しをする場合は注意しましょう。家族の引越しでも最安30,000円〜で引越しできるので、夫婦やカップル2人の引越しにもおすすめの業者です。

ZERO1引越センターの料金実例

引越エリア 料金
大阪市西区→大阪市浪速区 19,000円
大阪市鶴見区内 20,520円
大阪市淀川区内 20,000円
大阪市西区→大阪市北区 20,000円
大阪市東住吉区→大阪市旭区 21,600円
大阪市淀川区→大阪市東淀川区 15,000円
吹田市内 27,000円
大阪市城東区→東京都文京区 27,000円
大阪市住之江区内 29,000円

大阪府内の単身引越しは、1万円〜2万円台が相場となっています。時期にもよりますが、東京への引越しも3万円以下でできる場合もあるので、大阪から東京への引越しを考えている方も是非チェックしてみましょう。

見積もりについて
ZERO1引越センターは【LIFULL(ライフル)引越し】と提携しています。最大10社へ見積もり依頼ができるので、すぐに最安値の業者が分かります。また、業者同士の値引き競争が起こるため、相場料金よりも確実に安くなります。入力は5分程度でOK!利用はもちろん無料。赤帽へも見積もりできる唯一のサイトです!

 

 

ラク越

ラク越は、引越し当日までの手続きを全てWEBで完結できる全く新しいシステムを導入した中小業者です。訪問見積もりの必要がないことが最大の特徴で、引越しまでの時間がない忙しい方や、一人暮らしの女性の方などから多くの支持を集めています。

近距離の引越しなら14,800円〜の格安料金で可能です。利用者の63%以上が単身女性であることからも、一人暮らしの女性におすすめの業者であると言えます。

ラク越の料金実例

引越しエリア 料金
泉大津市→大阪市淀川区 22,000円
堺市中区→堺市西区 22,000円
東大阪市→大阪市鶴見区 20,000円
大阪市東淀川区→箕面市 25,000円
大阪市平野区内 23,500円
大阪市北区→岡山県津山市 10,000円
大阪市生野区→八尾市 30,000円

相場料金は2万円台〜3万円の間くらいです。訪問見積もりの必要がないので、業者としても人件費などを削減できるのでこのような格安料金を実現できていると思われます。ちなみに訪問見積もりが必要ないのは、特許を取得した「見積り訪問不要システム」を利用しているからです。電話・WEBで部屋の家財を㎥数(量)で正確に測定できるシステムなので、スタッフが訪問する必要がありません。このシステムこそが女性に人気の大きな理由です。

見積もりについて
ラク越は【SUUMO引越し】と提携しています。一括見積りサイトを利用すると、最大10社へ見積もり依頼ができるので、すぐに最安値の業者が分かります。また、業者同士の価格競争が起こるため、相場料金よりも確実に安くなります電話番号の入力は不要!無料で利用できます。

 

 

オレンジ引越センター

オレンジ引越センターは、格安単身パックが人気の中小業者です。単身専用の「格安単身パック」は15,120円〜利用可能。近距離の引越し限定のプランですが、2万円以下の料金でも十分引越しができます。

少し部屋が広めの単身者の方には「1DKプラン」がおすすめ。テレビや冷蔵庫・洗濯機の他、ベッドや自転車も運べるプランで、18,360円〜となっています。

オレンジ引越センターの料金実例

引越エリア 料金
大阪市浪速区→大阪市中央区 25,000円
堺市堺区→大阪市西区 29,550円
大阪市浪速区→泉南郡 29,800円
東大阪市→大阪市東淀川区 23,000円
豊中市内 27,000円
堺市内 17,000円
東大阪市内 24,000円
吹田市内 27,000円
大阪市中央区→大阪市天王寺区 19,200円

1万円台で引越しできる格安業者に比べると少し相場料金は高めですが、それでも2万円台で引越しできます。引越しエリアは、大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県となっていますので、それ以外の地域へ引越しを予定している場合は注意しましょう。

見積もりについて
オレンジ引越センターは【ズバット引越し比較】と提携しています。一括見積りサイトを利用すると、最大10社へ見積もり依頼ができるので、すぐに最安値の業者が分かります。また、業者同士の価格競争が起こるため、相場料金よりも確実に安くなります。入力は5分程度でOK!無料で利用できます。

 

一括見積もりサイトで料金が格安になる本当の理由とは?

一括見積もりサイトを使うと引越し料金が安くなるのは、単に見積もり金額を比較できるからではありません。

一括見積もりサイトを使うことで、業者同士の値引き競争を起こすことができるため、確実に相場料金よりも安い金額を受け取ることが可能になるのです。

要するに、こういうことです。

業者同士が、あなたというお客さんを取り合うのです。そこで、どの業者も見積もり金額を限界まで下げてあなたに提示してくれるというわけです。

“各業者が限界ギリギリまで下げた見積もり金額を受け取り、それらを比較できること”

これこそが一括見積もりサイトの本当のメリットなのです。

 

引越し料金が半額に?!おすすめ一括見積りサイト2選

SUUMO引越し

電話番号の入力が不要な唯一のサイト!

営業・勧誘電話の心配なし

引越し料金最大50%OFF!

SUUMO引越しは、大手リクルート住まいカンパニーが運営する一括見積もりサイトです。SUUMO引越しの大きな特徴は、電話番号の入力が不要なこと”です。営業電話の心配もなく、業者とのやり取りもメールで完結できます。

引越し達人セレクト

荷物の入力が必要のないサイト!

急いでいる方、すぐに見積もりを取りたい方に!

引越し料金最大55%OFF!

引越し達人セレクトの特徴は、“荷物の入力をする必要がないこと”です。他のサイトでは、荷物の情報を入力しなければいけないので、見積もり依頼までに時間がかかります。しかし、引越し達人セレクトでは、荷物情報を入力しなくてよいので、すぐに見積もりを取ることができます。


 

おすすめ一括見積りサイト2選

 引越し料金一括見積りサイトランキングです。数ある一括見積りサイトの中から、リスクが少なくメリットのあるサイトを2つ厳選して紹介します。あなたの引越しにピッタリな一括見積りサイトを選んでくださいね。

SUUMO引越し

電話番号の入力が不要な唯一のサイト!

営業・勧誘電話の心配がない

最大30社へ一括依頼が可能!

引越し料金最大50%OFF!

SUUMO引越しは、大手リクルート住まいカンパニーが運営する一括見積もりサイトです。SUUMO引越しの最も大きな特徴は、“電話番号の入力が不要なこと”です。他の一括見積もりサイトを利用すると、業者から次々と電話が掛かってきたり、関連サービス業社から営業電話が掛かってきたりします。一方、SUUMO引越しなら、電話番号を入力する必要がないので、全てをメールで完結することができ営業電話などの心配もありません

引越し達人セレクト

荷物入力が不要!お急ぎの方に!

費用・口コミ・サービスがまとめて分かる

引越し料金最大55%OFF

ニトリニッセンの会員優待あり

引越し達人セレクトは、サカイ引越センターやアート引越センターなどの大手業者を中心に多くの業者と提携している引越し料金一括見積もりサイトです。大きな特徴は、荷物の入力が不要なため、見積もり依頼がとても簡単なこと。他の一括見積もりサイトは、ある程度の荷物情報の入力が必要ですが、「引越し達人セレクト」では、荷物の入力が不要なので、すぐに見積もりを取りたい方や、お急ぎの場合などに最適です。

-単身引越し

Copyright© 大阪の引越し業者&料金大全 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.