大阪の引越し専門サイト

大阪の引越し業者&料金大全

大阪市【東淀川区】の引越し業者情報|実は人気!リクラッソ引越サービスって?格安業者と料金まとめ

更新日:

 

東淀川区からの引越しを予定しているアナタへ。

このページでは、東淀川区で人気のある引越し業者や、実際に利用者が支払った料金の実例などを紹介しています。これから業者選びをする方にはとても参考になる情報がたくさん詰まっていますので、是非チェックしてみてください。

 

 

 

大阪市東淀川区の引越し料金相場を知っておこう

最初に、東淀川区の引越し料金の相場価格を把握しておきましょう。単身引越し・夫婦2人の引越し・家族の引越しの3つのタイプの料金相場を紹介していますので、あなたの引越しに当てはまるものを参考にしてください。

 

単身引越しの料金相場

時期 大阪府内(50キロ) 関西圏内(100キロ) 長距離(300キロ)
通常期 33,000円 41,000円 85,000円
繁忙期 64,000円 80,000円 169,000円

 

夫婦2人の料金相場

時期 大阪府内(50キロ) 関西圏内(100キロ) 長距離(300キロ)
通常期 41,000円 51,000円 94,000円
繁忙期 81,000円 99,000円 187,000円

 

家族3人以上の料金相場

時期 大阪府内(50キロ) 関西圏内(100キロ) 長距離(300キロ)
通常期 60,000円 71,000円 121,000円
繁忙期 116,000円 137,000円 234,000円

 

大阪市東淀川区の実際の引越し料金はいくら?

東淀川区の実際の料金はどれくらいかかるのでしょうか?ここでは、大阪市東淀川区から引越しをした人が、実際に引越し業者へ支払った金額の実例を紹介していきます。

引越し地域・時期・業者も併せて掲載していますので、業者選びがまだの方はどの業者が安いのか高いのかなどもチェックしてみてくださいね。

単身引越しの料金実例

地域 時期 業者 料金
東淀川区→東住吉区 5月 人力引越社 15,000円
東淀川区内 5月 人力引越社 21,600円
東淀川区→京都府京都市 12月 人力引越社 40,000円
東淀川区内 12月 人力引越社 40,000円
東淀川区→堺市 5月 人力引越社 51,800円
東淀川区内 11月 人力引越社 54,000円
東淀川区→静岡県富士市 7月 人力引越社 60,000円
東淀川区→大阪市西区 5月 リクラッソ引越サービス 30,000円
東淀川区→都島区 2月 リクラッソ引越サービス 30,000円
東淀川区→中央区 7月 リクラッソ引越サービス 32,000円
東淀川区→埼玉県川越市 3月 リクラッソ引越サービス 140,000円
東淀川区→高槻市 3月 引越のドリーム 43,200円
東淀川区→兵庫県洲本市 4月 引越のドリーム 65,000円
東淀川区→静岡県掛川市 10月 引越のドリーム 100,000円
東淀川区→天王寺区 5月 ハート引越センター 12,000円
東淀川区→東京都八王子市 2月 ハート引越センター 65,000円
東淀川区→三重県度会郡 8月 サカイ引越センター 36,000円
東淀川区→大阪市福島区 8月 サカイ引越センター 44,000円
東淀川区→群馬県太田市 8月 アリさんマークの引越社 93,000円
東淀川区→広島県尾道市 6月 アリさんマークの引越社 108,000円
東淀川区→淀川区 6月 シルバーバックス引越センター 15,000円
東淀川区→京都府京都市 10月 ダイショー引越サービス 18,000円
東淀川区→淀川区 9月 レッツGo~引越便 18,000円
東淀川区→北区 7月 K・S引越センター 19,500円
東淀川区内 6月 ガード引越センター 20,000円
東淀川区→箕面市 10月 ラク越 25,000円
東淀川区→兵庫県神戸市 6月 LIVE引越サービス 25,000円
東淀川区内 6月 オレンジ引越センター 25,920円
東淀川区→東京都豊島区 6月 引越センターアイキョー 43,200円
東淀川区→東京都多摩市 3月 アート引越センター 63,000円

 

家族引越しの料金実例

地域 時期 人数 業者 料金
東淀川区→吹田市 9月 2人 ハート引越センター 35,000円
東淀川区内 7月 2人 引越のブレックス 60,000円
東淀川区→淀川区 6月 2人 アップル引越センター 42,000円
東淀川区→兵庫県川西市 9月 2人 サカイ引越センター 55,000円
東淀川区内 7月 4人 アリさんマークの引越社 50,000円
東淀川区→都島区 3月 3人 アリさんマークの引越社 120,000円
東淀川区→松原市 5月 3人 サカイ引越センター 28,000円
東淀川区→中央区 5月 3人 引越のブレックス 57,000円
東淀川区内 2月 4人 町の引越屋さん 65,000円
東淀川区内 12月 3人 引越のドリーム 96,000円
東淀川区内 10月 4人 アーク引越センター 110,000円
東淀川区→長野県松本市 12月 3人 サカイ引越センター 300,000円

 

 

 

大阪市東淀川区の単身引越しに人気の業者5選

大阪市東淀川区からの単身引越しに人気の業者を紹介していきたいと思います。価格の面では中小業者が圧倒的に安く、料金重視で業者を選びたい方から多くの人気を集めています。単身引越しで大手業者を選ぶ場合は、できるだけ単身パックや単身引越し専用のプランがある業者を選ぶようにしましょう。

 

1位、人力引越社

人力引越社の特徴は、とにかく料金が安いことです。安い料金で引越しをしたい方は、まず人力引越社をチェックしましょう。引越しのプランはそこまで充実していませんが、単身引越しの場合は、混載便が基本プランとなっているため格安料金での引越しが可能です。

混載便を利用する際は、引越し日の指定や作業開始時間の指定ができないことも多いですが、とにかく料金が安いのが大きなメリットです。どうしても日時指定が必要な方は、チャーター便のプランで引越しをする必要があるため、人力引越社であってもそこまで料金は安くなりません。どちらかと言うと、日時や予定に余裕のある場合で、料金を安く抑えたい方におすすめの業者です。

東淀川区だけでなく、関西エリアや関東エリアの単身引越しにも最も多く利用されている人気の業者の1つですので、単身引越しをする方は必ず見積もりを取るようにしましょう。

チェックポイント

安さ プラン 対応エリア

人力引越社は、単身引越しを安く済ませたい人に一番おすすめです。

関西地方だけでなく、単身引越しに最も多く利用されている中小業社の1つで、対応エリアも日本全国への引越しに対応しています。

近距離・長距離の引越し問わず人気が高いですが、特に近距離の単身引越しは価格が格安になる傾向があります。

デメリットとしては、プランが少ないこと。家族向けのプランは特に用意されておらず、完全に単身引越し向けの業者と言えます。

 

 

2位、リクラッソ引越サービス

リクラッソ引越サービスは、大阪市淀川区に本社のある関西エリアの引越しに強い中小業社です。単身引越しから家族の引越しまで幅広く対応し、料金の安さや無料オプションサービスの豊富さが魅力の業者です。

単身引越し向けの場合、軽トラック+作業スタッフ2名のプランを15,000円〜の格安料金で利用できます。また、家族の引越しは3LDKサイズで50,000円〜、長距離向けのプランの場合は大阪⇨東京の引越しが40,000円〜となっています。

チェックポイント

安さ プラン 対応エリア

リクラッソ引越サービスの特徴は、プランの豊富さと、無料サービスの充実度が非常に高いことです。どのプランを利用しても4つの無料サービスは必ず付いてきます。

・「洗濯機の設置」・「梱包資材サービス」・「盗聴器発見」・「養生」の4つのサービスは必ず無料で行ってくれます。

洗濯機のセッティング作業などは有料のオプションプランとなっている業者も多いのでかなりお得です。

梱包資材については、ダンボールやハンガーボックスのレンタルなどが全て無料になります。他の業者で有料オプションになっている場合は、リクラッソ引越しサービスの方が結果的に安くなることもあるので、必ず見積もりを取ってみましょう。

 

 

3位、日通

日通は、単身引越しに強い人気の大手業者です。単身引越しを予定している方で、中小業社よりも大手業者で選びたい方は、まず日通をチェックしましょう。日通には、5つの単身パックがあり、それぞれ荷物のサイズによって最適なパックを選ぶことができます。

以下に単身パックをまとめましたので、あなたの引越しに最適な単身パックを選んでみてください。料金は基本的に移動距離による定額料金となっています。各種割引サービスなどを併せて利用することができるので、その料金からさらに安い金額で引越しが可能です。

通常の宅配便と同じように、荷物到着の時間指定ができるので、引越し後すぐに仕事がある忙しい単身赴任の方などにおすすめです。

単身パックまとめ

パック名 内容
単身パック当日便 移動距離は車で30分以内、作業時間は4時間が目安となる当日便プラン。
単身パックS  Sサイズの専用ボックスを利用したパック。15,000円〜
単身パックL Lサイズの専用ボックスを利用したパック。16,000円〜
単身パックX ベッドやソファー、自転車なども同時に積載できる専用コンテナを利用したパック。
単身パック積んでみる1.5㎥ 幅・奥行・高さが「1m×1m×1.5m」のスペースに事前に荷物を積み上げておくパック。荷物が少ない方や訪問見積もりができない忙しい方におすすめ。

チェックポイント

安さ プラン 対応エリア

大手業者で単身引越しをするなら日通は必須チェックの業者です。

一般的なのは、荷物の量で選べる単身パックSか単身パックL。専用のボックス(カーゴ)を利用するので、梱包作業も少なく、作業に時間と手間をかけたくない忙しい方におすすめ。

新しくスタートした「単身パック積んでみる1.5㎥」は、事前に決められたスペース内に荷物を積み上げて準備しておくため、訪問見積もりの必要がないプランです。大型の家具や家電がない場合や、訪問見積もりの時間が取れない場合などにおすすめです。

 

 

4位、引越のドリーム

引越のドリームは、寝屋川市に本社のある大阪の引越しに人気のある中小業者です。引越のドリームには、「スピード引越しサービス」という単身向けパックがあり、格安料金で引越しを済ませたい方で、作業に時間をかけたくない場合や早く引越し先で生活ができるようにしたい方におすすめです。

引越のドリームは、中小業者の中ではプランは充実しており、通常の「単身パック」や、全ての作業をお任せできる「楽々パック」、貴重品やプライベート品以外の荷物を梱包してくれる「便利パック」など、色々な引越タイプに対応できるプランが揃っています。

チェックポイント

安さ プラン 対応エリア

引越のドリームは、大阪府寝屋川市本社があるため、寝屋川市近くからの引越しや大阪府内〜関西エリアの引越しは料金が安くなる傾向があります。

月に1〜2回だけ設定される「激安引越しサービスデー」では、通常料金からさらに1割引になるため、かなりの格安料金で引越しできます。

引越のドリームの特徴は、できるだけ早く引越しを済ませたい方におすすめの「スピード引越しサービス」です。荷物の搬出後、そのまま荷物と一緒に新居まで移動できるので、その日のうちに荷物の搬入から家具のセッティングなどの作業を全て終えることができます。

引越しを早く終わらせたい方、引越し当日に全ての作業を済ませたい方は引越のドリームへ見積もりを取ってみましょう。

 

 

5位、サカイ引越センター

サカイ引越センターは、国内売上が3年連続1位を獲得した一番人気の大手業者です。大手業者は家族の引越しに人気が高くなる傾向がありますが、サカイ引越センターは単身引越しにも多く利用されている大手業者です。

2016年にスタートした単身専用コース「小口引越便コース(パンダロジスティクス)」は、日通やクロネコヤマトの引越プランで利用されている専用ボックスを使ったコースとなっています。料金を安くしたい場合は、混載便を利用した「ご一緒便コース」などがおすすめです。

チェックポイント

安さ プラン 対応エリア

サカイ引越センターは、どちらかというと家族向けの引越しにおすすめの業者です。家族向けのプランの充実度は他の大手業者よりも優れており、様々なニーズに対応できるプランが揃っています。

サカイ引越センターで単身引越しをする方には、3つのおすすめコースがあります。料金を安くしたい単身の方には、混載便を利用した「ご一緒便コース」がおすすめ。荷物の到着日を指定できないのがデメリットですが、料金を重視するならチェック必須です。

2つ目は「小口引越便コース」です。専用ボックスを利用したコースになっていますので、荷物が少ない方にピッタリ。関西⇄関東エリアを中心に対応エリアを拡大中です。

3つ目は、小物類の梱包や荷解きの作業を全て自分で行う「せつやくコース」です。荷物が少ない単身引越しの場合は、できるだけ自分で作業をした方が料金も安くなります。

 

 

大阪市東淀川区の家族引越しに人気の業者5選

東淀川区からの家族引越しに多く利用されている引越し業者を5つ紹介していきたいと思います。単身引越しに人気があるのは料金が安い中小業者であったのに対し、人数が多く、荷物の多い家族の引越しには、安心感や信頼度の高い大手業者が人気です。

サカイ引越センターやアリさんマークの引越社などの大手業者を中心に、家族向けプランが充実した業者の人気が高くなっています。

 

1位、アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社は、近距離の単身引越し・家族引越し・長距離の引越しの3つの引越しタイプにおすすめの人気業者です。関西地方では、サカイ引越センターやアート引越センターなどと同じように人気が高く、様々なタイプの引越しに利用されている大手業者です。

家族の引越しに利用する場合は、「アリさんフルパック」・「アリさんパック」・「経済パック」の3つのコースから選ぶことができます。忙しい方は、全ての作業をお任せできる「アリさんフルパック」、料金重視で選びたい方は、小物類の荷造り・荷解きを自分で行う「経済パック」がおすすめです。

チェックポイント

安さ プラン 対応エリア

アリさんマークの引越社は、家族向けの定番プランの他、長距離向けの専用プランがあるのも大きな特徴です。

長距離専用のプランは3つ。完全チャーター便による自由度優先型の「長距離スペシャル便」、新旧居の最寄駅間をJRの貨物列車を利用して輸送する「長距離エコ便」、荷物の輸送はJRコンテナ便を利用し、引越しの作業はアリさんのスタッフが行う低コスト優先の「長距離エコリーズナブルパック」があります。

長距離引越しを安く済ませたい方には、「長距離エコリーズナブルパック」が一番おすすめです。JRのコンテナ便を利用するので、トラック代やスタッフの人件費などの経費を削減できるため低コストで長距離引越しができます。

 

 

2位、サカイ引越センター

サカイ引越センターは、家族向けのプランが最も充実した大手業者で、夫婦2人の引越しや人数の多いファミリーの引越しにとても人気があります。家族向けの引越しプランには、ダスキンとのコラボレーションによる新居のクリーニングサービスが付いた「らくらくコースプレミアム」や、食器類の梱包をサカイ引越センターのスタッフにお任せできる「らくらくCコース」など様々です。

料金に関しては、中小業者に比べると高めになるので、料金重視で業者を選びたい方は、中小業者へも併せて見積もりを取って比較してみましょう。

チェックポイント

安さ プラン 対応エリア

サカイ引越センターで家族の引越しをする場合は、5つの家族向けコースからあなたの引越しに最適なコースを選びましょう。

全ての作業をサカイにお任せできる「らくらくAコース」、小物類の荷解きのみを自分で行う「らくらくBコース」、食器類の梱包をサカイにお任せできる「らくらくCコース」、小物類の梱包・荷解きを自分たちで行う「せつやくコース」、そしてダスキンとのコラボによるクリーニングサービスを含む全ての作業をお任せできる「らくらくコースプレミアム」の5つのコースがあります。

荷物が比較的少なく、時間にも余裕がある場合は、料金が安くなる「せつやくコース」がおすすめです。夫婦やカップル2人の引越しや、人数の少ないファミリーの引越しの場合はチェックしておきましょう。

 

 

3位、アーク引越センター

アーク引越しセンターは、全国に200以上の営業拠点を持つ、全国エリアへ比較的低コストで引越しができる人気の大手業者です。アーク引越しセンターの特徴は、単身向け・夫婦2人向け・家族向けの3つのタイプに分けられた専用のプランがあることです。

特徴的なのは、夫婦やカップル2人の荷物サイズに最適な引越しプランがあること。2人の引越し向けのプランには、移動距離で選べる「短距離プラン」と「長距離プラン」の他、60歳上のご夫婦の引越しが最大20%安くなる「シニアプラン」や、これから同居を始める新婚さんにピッタリの「これから新生活プラン」などがあります。

チェックポイント

安さ プラン 対応エリア

アーク引越センターの大きな特徴は、夫婦2人向けの専用プランがあることです。2LDKサイズの荷物の量にピッタリのプランとなっており、二人暮らしの荷物の規模に最適な引越プランです。

比較的短距離の引越しに最適な「短距離プラン」、長距離引越しにピッタリの「長距離プラン」、60歳以上のシニア向けの引越しが最大20%安くなる「シニアプラン」などがあります。

その中でも最も特徴的なプランが、「これから新生活プラン」です。同居を始める2人の旧居2ヶ所から荷物を運び出し、新居へ同時に搬入できるプランとなっており、同じ日に引越しの作業を済ませることができるかなりお得なプランです。別々に業者へ引越しを依頼する必要がないので、時間も手間も省けるおすすめのプランです。

 

 

4位、ハート引越センター

ハート引越センターは、大手業者の中では比較的低コストで引越しができる人気の大手業者です。特に引越しプランが充実している訳ではありませんが、サカイ引越センターやアート引越センターなどの超人気大手業者に比べると料金が安めなのがポイント。

単身引越しであれば、格安料金で引越しできる中小業者が人気を集めていますが、中小業者は家族の引越しがあまりお得にならない業者も多く、料金が比較的安く済むハート引越センターは、大手業者に頼みたいけど料金は安く抑えたいという方に人気です。

チェックポイント

安さ プラン 対応エリア

ハート引越センターのプランや料金サービスに特徴的なものは特にありませんが、無料のオプションとして非常に人気と評価が高いのが、「不用品引き取りサービス」です。

不用となった家電や家具を無料で引き取ってくれるハート引越センターの特徴的なサービスで、粗大ゴミを処分料金や、リサイクルショップへ出向く時間と手間などを省けるのでとても便利です。

引越し後には家電を新しく買い換えるけど、引越しの当日まではそれを使いたいという場合もOK。引越し作業の当日に引き取りも同時に行ってくれるので、ギリギリまで家電や家具を使うことができます。

 

 

5位、引越のブレックス

引越のブレックスは、兵庫県神戸市に本社のある、大阪⇄神戸間の引越しに高い人気を誇る地域密着型の中小業者です。地域密着型の業者ならではの料金の安さはもちろん、4つのコースから最適なプランを選べるサービスの充実度も人気のポイントです。

家族引越しに利用する場合は、自分たちで荷造りと荷解きを行う「基本コース」や、梱包作業をブレックスのスタッフにお任せする「荷造りコース」などがあります。

チェックポイント

安さ プラン 対応エリア

引越のブレックスには、4つのコースがあり、その中から自由にお好きなプランを選ぶことができます。荷造りから荷解きまでを自分で行う「基本コース」、梱包作業をブレックスのスタッフにお任せできる「荷造りコース」、全ての作業をスタッフにお任せできる「らくらくコース」、そして単身引越し専用の「単身コース」があります。

荷物が少なく、時間にも余裕がある方は、料金も安くなる「基本コース」を選びましょう。忙しくて作業の時間を取れない方は、ブレックスに作業を依頼する「荷造りコース」や「らくらくコース」を選びましょう。

引越のブレックスの特徴としては、お子様がいる家庭に向けたベビーシッターサービスがあります。子供が一緒にいると思うように荷造りや荷解きの作業が進まないこともよくあります。引越のブレックスでは、お子様のお世話スタッフが同行するサービス(有料)を利用することができます。

 

 

 

関連コンテンツ

【大阪から福岡(九州)】の引越し費用相場は?料金を安くする簡単な3つの方法

【大阪から愛知(名古屋)】の引越し料金相場は?費用を安くする3つの方法

【大阪から札幌(北海道)】の引越し料金相場は?費用を9万円以下にできるおすすめ業者ランキング!

【大阪から埼玉】の引越し料金相場は?見積もりのコツ&おすすめ業者まとめ

【大阪から神奈川(横浜)】の引越し料金相場|人気業者の紹介と節約方法について