堺市

【堺市の引越し業者】単身引越しが3万円以下の人気業者ならこの4つから選べ!

更新日:

このページでは、堺市の単身引越しに人気の業者を紹介していきます。単身引越しに多く利用されている業者はたくさんありますが、その中でも3万円以下の低料金で引越しが出来る業者を集めました。

 

引越し料金が半額に?!おすすめ見積りサイト

SUUMO引越し ←全部メールで済ませたい!

  • 電話番号の入力が不要な唯一のサイト!
  • 全部メールやり取りできる
  • 引越し料金最大50%OFF

SUUMO引越しは、一括見積もりサイトで唯一電話番号を入力せずに見積もり依頼ができるサイトです。業者と電話している時間がない忙しい方や、電話番号をたくさんの業者に知られたくない方におすすめです。

ズバット引越し比較 

  • 利用者数400万人突破
  • 公共料金の住所変更を無料で出来る
  • 引越し料金最大50%OFF

ズバット引越し比較は、利用者数が400万人を超える一括見積もりサイトの最大手。特徴は、一括見積もりの時に入力したデータをそのまま引き継ぐことで、水道やガスなどの公共料金の住所変更も無料で出来るところ。忙しい方や面倒な手続きを少しでも減らしたい人は要チェックです!

 

 

堺市の人気業者トップ4はココ!

堺市の単身引越しに人気の業者をまずは紹介していきます。ここで紹介する業者は、すべて3万円以下で引越しができる業者ばかりです(3万円以上する場合もあります)。安さと人気で業者を選ぶのであればまずはこの4つの業者からチェックしてみましょう。

 

1位、リクラッソ引越サービス

リクラッソ引越サービスは、引越しをメインに、整理整頓やハウスクリーニングなどのサービスを提供する業者です。本社は大阪市淀川区にあり、大阪府内~関西地方発着の引越しに強い地域密着型の引サービスを行っています。

料金実例

リクラッソ引越サービスを利用した人が実際に支払った料金の実例です。ネットに寄せられた口コミ投稿によるものですので、かなりリアルな値段です。あなたの予算と照らし合わせてみてください。

地域 時期 料金
堺市中区→堺市堺区 2月 25,920円
堺市→藤井寺市 2月(土日) 23,600円
堺市北区内 1月(土日) 21,600円
堺市堺区→四條畷市 12月 23,000円
堺市中区→堺市堺区 9月 30,000円
堺市堺区→堺市北区 4月(土日) 32,400円

堺市内や同一区内の単身引越しであれば、リクラッソ引越サービスを利用すると2万円台で引越しができそうです。荷物の量や利用するトラックの大きさ、スタッフの人数などで料金は変わりますが、基本的にはかなり安いですね。土日でも2万円台で引越しできるのはかなり安いと思ってよいでしょう。

無料サービス

リクラッソ引越サービスが提供する無料サービスをまとめました。大手業者では有料となっているオプション料金が無料サービスとなっているのも中小業者の特徴です。

サービス 内容
洗濯機の設置 日本メーカーの洗濯機であれば無料で設置・セッティングしてくれる
梱包資材 ダンボールやテープの無料サービス、ハンガーボックスの無料レンタルなど
盗聴器発見 引越し先の盗聴器発見サービス。※発見後の追跡などは別オプション

洗濯機の設置盗聴器発見サービスは有料となっている業者が多いので、それらのサービスが無料になっているのは、リクラッソ引越サービスの大きな特徴です。特に、盗聴器発見サービスを無料で行ってくれる業者はかなり珍しいです。

 

 

2位、人力引越社

人力引越社は、京都府に拠点を置き、関西地方から全国への単身引越しに人気の高い中小業者です。決して人力車で引越しをするわけではありません。人力引越社の特徴はその安さです。平日格安料金システムの導入や、遠距離引越しが安くなる混載便プランなどにより、大手には真似のできない低価格での単身引越しを可能にしています。関西地方での単身引越しには圧倒的に人気のある業者ですので必ずチェックしておきましょう。

人力引越社について詳しく知りたい方は、「なぜ大阪の単身引越しには人力引越社が圧倒的に人気なのか?」のページをチェックしてみてくださいね。

料金実例

地域 時期 料金
堺市堺区内 8月(土日) 12,000円
堺市内 12月 18,000円
堺市南区内 1月 21,600円
堺市→東大阪市 8月 27,000円

人力引越社では、同一市区内の引越しであれば、1万円台の破格で引越しができる場合もあります。安さ重視で業者を選ぶのであれば、人力引越社で間違いないと言っても過言ではありません。それくらい料金の安さではずば抜けている感があります。

無料サービス

人力引越社では、ダンボールやガムテープなどの梱包資材を無料で提供している他、引越し保険にも加入しています。

サービス 内容
ダンボール 最大50箱まで無料
ガムテープ 無料
ハンガーボックス 無料リース
布団袋 無料リース
引越し保険 1000万円まで

 

 

3位、オレンジ引越センター

オレンジ引越センターは、大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀の5府県に対応した地域密着型の引越し業者です。大手とは真逆の小規模経営によるコストカットを実現し、格安料金での引越しを可能にしています。対応している引越しのタイプは、単身~2LDKサイズまで。単身引越しの場合は、格安単身パックがお得です。

料金実例

オレンジ引越センターの引越し料金実例を紹介していきます。

地域 時期 料金
堺市堺区→大阪市西区 5月 29,550円
堺市内 7月 17,000円
堺市中区→南区 1月 19,880円

オレンジ引越センターで単身引越しをする場合は、「格安単身プラン」を使いましょう。同一市区町村内の単身引越しであれば、最安15,120円~で引越しが可能です。

主なプラン

プラン名 内容
格安単身プラン 1ルーム(6畳スペース)15,120円~
1DKプラン 1DK(10畳スペース)18,360円~
1LDKプラン 1LDK(16畳スペース)38,880円~
2LDKプラン 2LDK(23畳スペース)62,640円~

部屋のサイズで適切なプランを選ぶことができるのはオレンジ引越センターの特徴です。単身引越しや夫婦2人の引越しなど、小規模な引越しを得意としているので、当てはまる方は是非チェックしてみましょう。

 

 

4位、シルバーバックス引越センター

シルバーバックス引越センターは、京都府向日市に本社のある、関西地方の引越しをメインに行う地域密着型の引越し業者です。シルバーバックス引越センターの特徴は、女性限定の「おひとりさまプラン」があること。必ず女性スタッフが1名付くので、一人暮らしの女性の方でも安心して利用できます。

料金実例

地域 時期 料金
堺市北区→大阪市西淀川区 2月 27,000円
堺市西区→堺市南区 11月 28,000円
堺市中区→堺市堺区 8月 24,000円
堺市→富田林市 1月 26,000円

堺市内および大阪府内への単身引越しの場合は、大体2万円台後半くらいが平均的な価格となっています。人力引越社やオレンジ引越センターほどの格安ではありませんが、十分に安い料金ですので、是非チェックしておきましょう。なお、京都府への引越しは特に料金が安くなる傾向があります。

主なプラン

プラン名 内容
ワンワンお得deプラン 作業時間4時間以内、2tトラック1台、男性スタッフ1名で16,000円
おひとりさまプラン 女性限定プラン。専属女性スタッフが1名付くのでデリケートな荷物や家電の配線などもおまかせ。
あいのりプラン 時間指定がなく、午後以降の引越しでOKな方におすすめ。混載便を利用した格安プラン

シルバーバックス引越センターの特徴は、女性限定の「おひとりさまプラン」。男性スタッフだけの作業に不安がある方は、専属の女性スタッフが必ず1名付く「おひとりさまプラン」を是非チェックしてみてください。

 

 

なぜ大手より中小業者が安いのか

3万円以下で引越しできる業者を調べていると、ほとんどが大手業者ではなく中小業者であることが分かりました。しかも、特に単身引越しの場合は、大手業者よりも中小業者の方が安くてお得に引越しができると考えて間違いありません。

もちろんサービスの質や信頼度などの点から比べると、大手業者の方が良いかもしれませんが、

  • 急な引越しで引き受けてくれる業者がない
  • 予算がないのでとにかく安い業者がいい
  • オプションで頼みたいことが色々ある

などの場合は、中小業者の方を選ぶべきです。ここからは、中小業者の方が料金が安くなる理由と、中小業者にしかないメリットについて説明していきます。

 

格安の理由①「広告費を使わない」

中小業者が格安料金を実現できる大きな理由の1つが、「広告費を使わないこと」です。サカイ引越センターやアート引越センターなどは、テレビCMやインターネットの広告など、莫大な資金を使って様々な宣伝を行っています。しかし、知名度の低い地域密着型の中小業者は、このような宣伝を行わない代わりに、引越し料金を安くすることで大手との差別化を図っています。

格安の理由②「自社体制で人件費を削減」

中小業者は、ほとんどのサービスを自社体制で行っていることが多いようです。つまり、アルバイトや派遣スタッフを使わずに、社員のみで対応しているということです。人件費を削減することで料金を安くすることができるだけでなく、正社員による対応は、サービスの質を上げることにも繋がります。

また、不用品の買取りやハウスクリーニング、洗濯機や冷蔵庫関連のセッティングなども、下請け業者を使わずに自社で行う業者もあり、さらなる経費削減をも可能にしています。

大手業者を利用して引越しをする場合は、ほぼ100%の確率でアルバイトや派遣スタッフが作業をします。やはり社員スタッフに比べて手際も悪く、大切な荷物を預けるには少し不安もあります。きっちりと社内教育ができている社員のみで作業をしてくれるのはとても安心なのです。

格安の理由③「オプション料金が安い」

3つ目は、オプション料金による違いです。中小業者は、自社体制でサービスを行っていことが多いため、大手業者では有料オプションとなっているサービスも、格安料金となっていたり、場合のよっては無料になっているところもあります。

例えば、先程紹介したリクラッソ引越サービスでは、洗濯機の設置や盗聴器発見サービスが無料になっているなど、大手業者では考えられないようなサービスも実現出来ています。

 

堺市で人気の大手業者の料金はどれくらい?

中小業者に比べて、大手業者はどれくらいの料金がかかるのでしょうか?大手業者の中でも、料金が高い業者と安い業者があるので、実際の料金実例を見て把握しておきましょう。

業者 地域 時期 料金
ハート引越センター 堺市内 8月 32,400円
アート引越センター 堺市東区→大阪市生野区 6月(土日) 36,000円
アリさんマークの引越社 堺市堺区→堺市西区 1月 25,000円
アート引越センター 堺市内 11月 60,000円
サカイ引越センター 堺市中区内 1月(土日) 29,000円
アリさんマークの引越社 堺市南区→茨木市 3月 127,000円
ハート引越センター 堺市東区→京都府向日市 3月(土日) 70,000円
ハート引越センター 堺市堺区→千葉県鎌ヶ谷市 9月 50,000円
ハート引越センター 堺市北区→滋賀県大津市 3月 40,000円
アリさんマークの引越社 堺市美原区→和歌山県岩出市 3月 38,000円

大手業者の中でも比較的料金が安いのは、

  • ハート引越センター
  • アリさんマークの引越社

の2社だと思います。逆に料金が高いのは、「アート引越センター」かなという感じです。サカイ引越センターは、安い時は安く、高い時は高いという、どちらの側面も持っているようです。

安い大手業者を選ぶのであれば、ハート引越センターかアリさんマークの引越社をまずはチェックしてみましょう。3月や4月などの繁忙期の場合は、人気の高いサカイ引越センターやアート引越センターはかなり割高になるので、サカイ引越センターやアート引越センターを選ぶ場合は、繁忙期以外に引越しをした方が安くなります。

 

堺市の引越しでは他にもこんな業者が利用されています

堺市の単身引越しには、先に紹介した引越し業者以外にも多く利用されている人気の業者があります。特に、大阪や関西地方に本社や拠点を置いてサービスを展開している業者は、引越し料金も安く、単身引越しには人気が高くなっています。

ここでは、最初に紹介したトップ4以外に人気の高い業者をいくつか紹介したいと思います。

引越のドリーム

引越のドリームは、大阪府寝屋川市に本社のある、大阪府内の引越しに強い地域密着型の中小業者です。引越のドリームの特徴は、忙しい方に人気の「スピード引越しサービス」。荷物と一緒に移動できるので、移動するその日のうちに引越しが完了します。とにかく早く引越しを済ませたい方に人気のプランです。

おすすめプラン

プラン名 内容
スピード引越しサービス 荷物と一緒に移動できるプラン。その日のうちに引越しが完了するので、忙しい方や引越しを早く済ませたい方におすすめ。
単身パック 一番人気のプラン。ダンボールや盗聴器発見サービスが無料。

>>見積もり依頼はこちら

 

LIVE引越サービス

LIVE引越サービスは、大阪市住之江区に拠点を置く、関西地方~関東地方の引越しに人気の引越し業者です。堺市の引越しでは、近距離の引越しに特に人気があります。荷物が少ない方には軽トラックを利用するプランがおすすめ。平日フリータイムの場合は、12,000円~の低価格で引越し出来ます。

おすすめプラン

プラン名 内容
混載便プラン 同じトラックで他の引越し荷物と一緒に運送するプラン。引き取り日は指定、到着日はLIVE引越サービス指定にするとかなりリーズナブルな料金で引越しできます。
沖縄便プラン LIVE引越サービスの人気プランの1つ。沖縄への海上輸送を行うプランで最速4日~5日で配達。料金は業界最安値。沖縄への引越しにおすすめ。

>>見積もり依頼はこちら

 

はこびー引越センター

はこびー引越センターは、神戸市東灘区にある関西地方の引越しに人気のある地域密着型の引越し業者です。はこびー引越センターでは、平日格安料金システムにより、大手業者などに比べてかなり安い料金で引越しが可能になっています。関西初の遠距離引越しも最大50%OFFになるので、遠方への単身引越しを予定している方も要チェックです。

おすすめプラン

プラン名 内容
遠距離格安プラン 混載便を利用した遠距離引越し専用の格安プラン

>>見積もり依頼はこちら

 

引越センターアイキョー

引越センターアイキョーは、愛知県に本社を置く、東海地方や関西地方での引越しに人気のある中小業者です。堺市からの引越しでは、愛知県や静岡県、岐阜県などの東海地方への引越しに人気があります。

タイツウ引越センター

タイツウ引越センターは、岐阜県大垣市に本社のある、東海地方発着の引越しに多く利用されている人気の中小業者です。大阪から東海地方、特に岐阜県への引越しに最も多く利用されている業者の1つです。

ラク越

ラク越は、訪問見積もりを一切必要としない、通販スタイルの新しい引越し業者です。WEB上ですべての手続きを完了できるので、忙しい方や一人暮らしの女性の方から高い支持を受けています。関東地方などへの遠距離引越しにも人気があります。

 

堺市の引越し料金を安くするには一括見積りで全部を比較しよう

堺市の単身引越しに人気の業者や料金を紹介してきました。気になる業者や頼みたい業者は見つかりましたか?引越し業者はたくさんあるので、1つに絞るのは大変です。見積もりを取ったらものすごく高い金額を提示されたり、サービス内容が思っていたものと違ったりといった失敗も多くあります。

引越し業者選びを失敗しないためには、色んな業者の料金やサービス内容を比較するのが最も確実な方法です。そこでおすすめなのが、「一括見積りサイト」です。

 

一括見積りサイトで出来ること

一括見積りサイトを使うと、最大で10社へ一括で見積もり依頼が出来ます。複数業者へ見積もりを取る時に、個別に1社ずつ見積もり依頼をしていては、なかなか業者選びが終わりません。ですが、一括見積りサイトを使うと、たった1回の入力で最大10社の見積もり金額とサービス内容を知ることができるので、時間の短縮にもなります。忙しい方にはとても便利なサービスです。

一括見積りサイトは基本的に全てのサービスを無料で利用できます。大手業者だけでなく、地域密着型の中小業者とも多く提携しているので、あなたの引越し地域に対応した適切な業者を見つけることが出来ます。

 

お得な特典・キャンペーンなどもアリ

一括見積りサイトを使って見積もり依頼をすると、キャッシュバックの特典や、豪華賞品などがもらえるキャンペーンなども併せて利用できます。家具や電化製品を優待価格で購入できるサイトや、面倒な住所変更手続きを無料で行ってくれるサイトなどもあります。

 

一括見積りサイトを使うと確実に料金が安くなるたった1つの理由

一括見積りサイトを利用すると、直接業者へ見積もり依頼をした場合よりも確実に料金が安くなります。その理由をご存知でしょうか?

一括見積りを使うと、依頼を受けた業者は、それが一括見積りサイトを利用した依頼だと分かっています。

これがどういうことか分かりますか?

そうです。依頼を受けた各業者は、他のライバル業者がいることを分かっているのです。

ここで、

 

“業者同士の値引き競争”が起こるのです。

 

 

こちらが値引きの交渉をする前から、見積もり金額を安く提示してくれるというわけです。もちろん、そこからさらに値引き交渉をすることによってまだまだ料金を安くすることも可能です。

直接業者へ見積もり依頼をしてしまった場合は、この現象は起こりません。他業者との比較ができないので、その料金が高いのか安いのかを把握せずに契約してしまうことになります。

後になって、「もっと安い業者あったのに…」と後悔することのないように、一括見積りサイトを賢く使いましょう。

 

引越し料金が半額に?!おすすめ見積りサイト

SUUMO引越し ←全部メールで済ませたい!

  • 電話番号の入力が不要な唯一のサイト!
  • 全部メールやり取りできる
  • 引越し料金最大50%OFF

SUUMO引越しは、一括見積もりサイトで唯一電話番号を入力せずに見積もり依頼ができるサイトです。業者と電話している時間がない忙しい方や、電話番号をたくさんの業者に知られたくない方におすすめです。

ズバット引越し比較 

  • 利用者数400万人突破
  • 公共料金の住所変更を無料で出来る
  • 引越し料金最大50%OFF

ズバット引越し比較は、利用者数が400万人を超える一括見積もりサイトの最大手。特徴は、一括見積もりの時に入力したデータをそのまま引き継ぐことで、水道やガスなどの公共料金の住所変更も無料で出来るところ。忙しい方や面倒な手続きを少しでも減らしたい人は要チェックです!

 

おすすめ一括見積りサイト2選

 引越し料金一括見積りサイトランキングです。数ある一括見積りサイトの中から、リスクが少なくメリットのあるサイトを2つ厳選して紹介します。あなたの引越しにピッタリな一括見積りサイトを選んでくださいね。

SUUMO引越し

電話番号の入力が不要な唯一のサイト!

営業・勧誘電話の心配がない

最大30社へ一括依頼が可能!

引越し料金最大50%OFF!

SUUMO引越しは、大手リクルート住まいカンパニーが運営する一括見積もりサイトです。SUUMO引越しの最も大きな特徴は、“電話番号の入力が不要なこと”です。他の一括見積もりサイトを利用すると、業者から次々と電話が掛かってきたり、関連サービス業社から営業電話が掛かってきたりします。一方、SUUMO引越しなら、電話番号を入力する必要がないので、全てをメールで完結することができ営業電話などの心配もありません

ズバット引越し比較

利用者が400万人突破!

提携業者は220社以上!

94%が「また使いたい!」と回答

公共料金の住所変更手続きが無料

ズバット引越し比較のおすすめポイントは、公共料金の住所変更を無料で頼める「ズバットらくらく引越し手続き」というサービスがあること。水道・ガス・電気・新聞などの住所変更手続きを無料で依頼することができます。ズバット引越し比較にしかない唯一のサービスとなっています。忙しい方、手続き関連が面倒な方は是非利用しましょう。

-堺市

Copyright© 大阪の引越し業者&料金大全 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.